2017年05月13日

最近、流行りのマタニティフォトの撮影方法

同じ位置からお腹の成長を毎日写真に残していくと面白いくらい徐々にお腹が大きくなるのが分かります。
これはスマホよりもCameraで撮る方が位置などが固定できるのでオススメです。

デジカメでもミラーレス一眼でも一眼レフでもいいので用意します。
カメラの三脚があると同じ距離、同じ高さからの撮影がしやすくなると思います。

三脚はこういった安いのでも大丈夫です。

HAKUBA 4段三脚 W-312 中型 3WAY雲台 アルミ


高さと距離を固定したら今のカメラは大体、スマホと機能を連動することが可能ですので等距離から毎日コツコツと撮影します。スマホでシャッターを押せますので一人でも撮影が可能で距離さえ測ってしまえばほとんど毎日同じ状態で撮影できます。

毎日が辛い人は 1週間ごと それもめんどくさい方は 1ヶ月ごと に大きくなるお腹を撮影します。

写真データをパソコンに取り込んで専用の編集ソフトなどで編集すると大きくなる段階がすごく分かりやすくなると思います。そういった事が分からない方は撮影した写真を1ヶ月ごとくらいで並べるとお腹が大きくなって行っている具合がわかるので面白いと思います。

ごじゃるはまだ子供はいないのですが友人にはやり方を教えてあげました。

友人はデジタルPhotoとしてお家にかざってあったのでこれはこれで思い出になるなと思いました。


Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C


カメラ女子の写真販売日記  by Gojal
http://gojal2525.web.fc2.com/index.html
posted by gojal at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください